SSブログ

朝日新聞・報道ステーションの慰安婦問題は捏造なのか!? [時事]

スポンサーリンク




朝日新聞と系列のテレビ朝日「報道ステーション」の慰安婦問題の取り上げ方に、ネットを中心に大きな非難が集まっていますので。

代表的なものを紹介します。


舛添都知事バッシングの弊害をいうのなら、猪瀬元都知事バッシングの弊害について語るべき。猪瀬さんを知事から引きずり下ろしたのは、マスコミの煽動。朝日新聞の慰安婦捏造記事のことを考えたら、あの猪瀬バッシングの根拠も疑わしい気がします。


慰安婦問題を捏造した朝日新聞、報ステ見たいけど、系列のテレ朝も見ない。 日本人を野蛮な民族と22年も世界に言い続けた朝日新聞は国賊と言うより国会反逆罪。


朝日新聞も報道ステーションも同じ穴の狢です。関連会社だから、ご都合主義か圧力なのか、慰安婦強制連行捏造記事の訂正に全く追及しないし、検証も確認も裏付けもなく、吉田清治の作り話と慰安婦と証する慰安婦の作り話だけ、慰安婦は父や母に売られたり、家族の為に身を売った普通の売春婦である。


慰安婦捏造問題を無かったことのように報じないのはなぜなのか? 朝日のジャーナリズムは完全に死んだのか? 内部から声を上げる骨のある奴は一人もいないのか?


適当な捏造記事を32年間放置しても謝罪しない朝日新聞はある意味芯がブレてない!
放送や報道によって、裏付けのない捏造によって、日本人の名誉、人権を穢された。貶められた。グループ会社への肩入れがあり、全く公平公正な報道ではない。


強制が問題じゃないんだよ。世界の目は慰安婦が存在してた事が問題として日本を見てるんだよ。


報道ステーションサンデーの「今週の注目ニュース」に慰安婦誤報の件がランクイン。しかしまさかの完全スルー。


今まで、思想的背景と相まって捏造情報に乗っかった朝日系列の情報媒体には重大な責任があるけど、それと同時にここまでこの問題をほったらかしにして問題化させた政府、特に外務省にはそれ以上の責任があると思う。


報道ステーションの姿勢にも色々言いたい事はあるが、限られた時間の中で様々な検証をする事は不可能だし、今までの間違った姿勢に対して反省していないかというとそういう事でもない。今後も引き続き自らの過失を正す為に検証する姿勢が必要。


一番大事なのは世界にばら撒かれた誤った情報と認識を、今後どれだけ回復し修正出来るのかって事。それが不当に日本を貶めようという韓国の動きを牽制する事にも繋がる。


一番引っ掛かるのは「意に反して慰安婦になった」って表現。一般的には自ら喜んで娼婦になりたい女性はいないと思うし、当時生活に困った親が娘を売りに出したってのが実際の所なんだと思うが、そういった時代背景と対価が支払われたという事実を踏まえて、それを日本国政府がどれだけ責任を負わなければならないのか、そもそもそれに値する某かが韓国政府に支払われているんじゃないかって部分も検証が必要。


相当手厳しい意見ばかりです。

朝日新聞は、先の池上彰さんのコラム掲載問題も踏まえ、慰安婦問題の取り扱いに間違いがあったことを謝罪しています。


朝日新聞、テレビ朝日の社員の方々の中には忸怩たる思いで、こういった批判を受け止めていると思いますが、今こそ会社を立て直し、真の報道を蘇らせてほしいものですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。