SSブログ

USJ ハリーポッター 完成予定日は7月15日 [時事]

スポンサーリンク




USJ ハリーポッター 完成予定日が注目を集めていますが、いよいよ開業日が7月15日になることが発表されました。
USJハリーポッターは、「ハリーポッター」シリーズの世界観を再現した、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ザ・ハリー・ポッター」というエリアのことで、米・オーランドにあるユニバーサル・オーランド・リゾート(オープンは2010年6月)に続いて、2番目の誕生となります。

USJは人気グループSMAP ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使とするなど、ハリーポッターのオープンに向け、準備を重ねてきました。
今回のオープン日発表に際しては、SMAPの他、日米の貴賓として安倍晋三首相とキャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使らが集まり盛り上がりました。



映画でも絶大な人気を博した「ハリーポッター」だけに、その完成予定日については、いろいろな噂がありましたが、夏休み直前にオープンが決まり、ひとまずは安心した人が多いのではないでしょうか。
USJ本体は、一時期、入場者数が落ち込んでいたものの2013年度には2001年度以来の来場者数1000万人を突破し、勢いの出てきたところだけに、ハリーポッターのオープンはその勢いにさらに拍車をかけそうです。
夏休みの週末から秋のシルバー・ウィークにかけては相当な混雑が予想されるので、平日を狙って出かけるのがいいかもしれませんね。

気になるエリアの内容ですが、オーランドのものとほぼ同じということで、ハリーポッターの世界観を楽しむには申し分ない内容のようで期待大です。
東のディズニーと西のUSJがともに盛り上がるのはとても良いことですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。