SSブログ

次期アクセラの価格は?発売日は11月26日に決まりました [時事]

スポンサーリンク




次期アクセラがいよいよ発表になりました。
気になる価格は、新型アクセラ「SKYACTIV-G」=180万円~、新型アクセラ「SKYACTIV」=220万円~と予想されています。

アクセラはマツダの人気車「ファミリア」の後継車両として2003年に発表されました。
今回のモデルチェンジは4年半ぶりです。

大きな特徴としては、セダンタイプには、マツダで初となるハイブリッド車(HV)がラインナップされており、ガソリン1リットル当たり30.8キロの低燃費を実現しています。
マツダは独自のシステム「スカイアクティブ」により低燃費を実現していますが、トヨタから提供された電動システムと組み合わせ、最新技術のHV車が完成しました。

新型アクセラのセールスポイントは「マツダらしい走る喜びと、優れた環境・安全性能を提供する」です。
月間生産台数は3000台。ディーゼル車も発売されます。

これまでHV車の販売を行ってこなかったマツダですが、販売店からは「HV車がなければ国内市場は戦えない」といった声も出ていました。
その点ではHV社の導入は販売店にとっては魅力ですが、一方ではHV車の分野では後発組であり、利益率の低いHV車からどう利益をあげるのかという問題もあります。

次期アクセラの発売日は11月26日。マツダの下半期を占う次期アクセラの動向に注目です。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。