SSブログ

前園真聖容疑者逮捕!元サッカー日本代表、サッカー会に衝撃【速報】 [スポーツ]

スポンサーリンク




サッカー元日本代表の前園真聖(39)が逮捕されました。

前園容疑者逮捕の容疑は暴行ということで、日本サッカー界の大きな衝撃を与えることは必至です。

事件の概要は、10月13日の午前9時35分頃、東京都世田谷区等々力の前園真聖(39)の自宅付近で、タクシーの運転手を殴打したということです。
前園容疑者は12日深夜に、テレビ東京系のスポーツ番組「ネオスポーツ」に解説者として出演しており、その後、飲酒し自宅に帰るためタクシーに乗ったところ、下車する歳に、料金を支払わなかったため、運転手が「料金をまだ支払ってません」と声をかけると突然、右の頬を殴ったとのことです。
前園容疑者は、酒に酔っていて覚えていないと容疑を否認しています。

前園容疑者は、平成4年にJ1横浜フリューゲルス(当時)に入団し、1996年のアトランタ五輪に日本代表選手として出場し、ブラジル代表を破るなど、日本代表の中心的な役割を担っていました。
平成17年に引退後は、サッカー解説やバラエティー番組などに出演し人気を集めていました。
先日放送されたTBS「オールスター感謝祭」にも出演していました。



前園逮捕のニュースは、引退しているといえども元日本代表であり、日本サッカー界に衝撃を与えます。
今後、容疑が固まり処分が下されるまでは、ハッキリとしたことはわかりませんが、当面の活動自粛、謹慎は避けられません。
さらに、すでに引退している分、復帰の道が狭くなるのは避けられません。

スポーツ選手は、子供たちに夢を与えるものです。プライベートも襟を正して行動してほしいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。