SSブログ

声優 日野聡の裏名は「十利須我里」! [芸能]

スポンサーリンク




声優の日野聡さんが、同じく声優の中島沙樹さんとの結婚を発表しました。


私は、日野聡さんのことをあまり知らないので、調べてみると、日野聡 裏名に辿り着きました。


日野聡 裏名って、何か別ユニットでも組んでいるのかと思いましたが、実は、多くの声優が、裏名を持っていることが判明しました。


なぜ、声優に裏名が必要かというと、いわゆるアダルト作品など、実名では演技しにくい作品に出演するためだそうです。


声優の世界は、役者の世界とは異なり、アダルト専門の声優は、ほとんどいません。


ましてや、子供向けの作品に数多く出演する声優が、堂々とアダルト作品に出演するわけにも行きません


そこで、声優の裏名が一般化したのです。ちなみに、日野聡さんの裏名は、十利須我里だそうです。


読み方は、「とおりすがり」です。おもしろいですね!





さて、結婚を発表した、日野聡さんですが、「ナルト」シリーズのサイ役、「灼眼のシャナ」の坂井悠二役、「バクマン。」の高木秋人など数多くの役を持つ、人気声優です。


一方、中島沙樹さんは、「BLEACH」本匠千鶴役、「ハヤテのごとく!」貴嶋サキ役などで、人気を得ています。


結婚を機に、お二人には、ますます、活躍してほしいですね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。