SSブログ

宇宙飛行士の油井亀美也-川上村で、「宇宙の夢プロジェクト」展が開催 [時事]

スポンサーリンク




宇宙飛行士の油井亀美也さんが、いよいよ5月から、宇宙での任務のために、国際宇宙ステーション(ISS)へ向かうことになりました。


油井亀美也さんは、長野県川上村の出身ですが、川上村においても、油井亀美也さんの快挙に盛り上がっています。


昨年12月20日からは、川上村で、「宇宙の夢プロジェクト」展が開催されています。


この「宇宙の夢プロジェクト」展では、JAXAからロケットやISS(国際宇宙ステーション)などが多数展示されているほか、宇宙服体験コーナーや油井亀美也宇宙飛行士コーナー(思い出の天体望遠鏡や写真展示)も開催されるようです。



このたび、油井亀美也さんは、記者会見を開催し、宇宙への想いを語りました。





宇宙と言えば、夢の夢といったものでしたが、最近では、多くの日本人宇宙飛行士が、宇宙へ向かっています。油井亀美也さんも記者会見で、宇宙とはだれでも利用できるんだと話しており、もはや宇宙は、遠い未来のことではありません。


私たちの夢といえば、宇宙旅行ですが、数年後には、実現するかもしれません。


不況が続く、日本にこのような夢のあるニュースが飛び込んでくると、とても勇気づけられますよね。


川上村だけでなく、日本中で、宇宙飛行士の油井亀美也さんを応援したいものです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。