SSブログ

2014-12-22 [スポーツ]

スポンサーリンク




バドミントン松友美佐紀/高橋礼華が、スーパーシリーズのファイナルで、世界ランク1位の中国を破り、優勝しました。



日本人ペアが優勝するのは、初めてのことであり、まさしく快挙と言えるでしょう。


松友美佐紀/高橋礼華は、2008年頃からペアを組み、実績を重ねてきました。


全日本では、三連覇も果たしており、国内では、文句なく最強でした。世界ランクも2位につけており、今回の優勝がフロックでないことは言うまでもありません。



さて、バドミントンのダブルスと言えば、かつてはオグシオが、有名でしたが、これからは、タカマツ組が席巻しそうです。


松友美佐紀/高橋礼華の魅力は、とにかくあきらめないバドミントンを繰り広げることです。


相手にとっては大きなプレッシャーです。絶対にダメだと思うショットでも、ことごとく拾っていきます。スピードもあり、相手チームにとって、闘い難いチームであることは言うまでもありません。



今回の優勝で松友美佐紀/高橋礼華の注目度は一気に向上するでしょう。


オリンピックへの期待も高まるでしょう



日本人が成し得なかった、オリンピックでの金メダル獲得に向けて松友美佐紀/高橋礼華には、今後も安定した成績を残してほしいものです


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。