SSブログ

中日 藤澤拓斗の契約金は!?ルーキー・イヤーに25%減の波紋 [スポーツ]

スポンサーリンク




中日 藤澤拓斗の契約金

昨年のドラフトで中日に入団した藤沢拓斗の契約金は3500万円でした。

ドラフト6位の順位からすれば妥当な金額だと思いますが、社会人西濃運輸から入団し即戦力として期待されていました。

また、中日 藤澤拓斗の年棒ですが、1000万円と他球団の同順位のドラフト選手からすれば高額な部類に入ります。

これも中日の期待の表れでしょう。

中日 藤澤拓斗の大減棒


野球協約が定める最大幅の減棒25%ですが、中日藤澤拓斗は、この最大幅の提示を受けました。 

一般的にルーキーにこのような減棒を提示することはなく、1軍登録が全くなかったとしてもかなり厳しい契約更改となったことは間違いありません。

中日藤澤は会見で、「落合GMから、プロの世界はこういうところだと言われました。今年はバッティングで手応えがあった。来年は何としても1軍でプレーできるようにアピールしたい」と語っています。

内心は相当複雑な心境だったのではないでしょうか!?

中日 藤澤減棒の波紋

中日 藤澤25%減棒の波紋

中日ドラゴンズは、藤澤選手への大減棒だけでなく、4年目の吉川大幾内野手に戦力外通告をするなど、厳しいオフとなっています。

しかしながら、アマ球界としては、せっかくプロに送り出した選手がわずか4年で戦力外となったり、ルーキーイヤーの成績で大減棒となることには、大きな憤りを感じているのではないでしょうか。

また、これからのドラフト候補生としても、中日は入りたくない球団とされるかもしれません。

ここのところ低迷が続く、中日ドラゴンズですが、あまりやり過ぎるとしっぺ返しがあるかもしれません。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。