SSブログ

【呆れた!】韓国メディアが朝日新聞「慰安婦 誤報 謝罪」を被害者として擁護 [時事]

スポンサーリンク




朝日新聞の「吉田調書」「慰安婦」に関する捏造記事に、日本国民はあきれ返っていますが、さらにあきれ返ってしまうニュースが海の向こうから飛び込んできました。


慰安婦問題の大誤報で謝罪に追い込まれた朝日新聞に対し、韓国メディアが応援する姿勢を鮮明にしているのです。

産経新聞や読売新聞の報道を「朝日たたき」と決めつけ、朝日新聞を被害者扱いしているのものです。

韓国紙・朝鮮日報は、産経、読売両紙の「誤報で日本の名誉が傷つけられた」「誤った事実 世界に拡散」といった見出しを掲載し、これらの記事を「誤報の朝日に各紙がこぞってバッシング」と報道しました。

東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長の「調書」をめぐる誤報については、「資料解釈上の誤報だ」と朝日の説明をうのみにした立場を示しています。

中央日報も「自民党の政治家や読売など保守新聞が『朝日たたき』に乗り出している」と指摘し、吉田清治氏の虚偽証言を16回も報道するなど慰安婦問題を“リード”してきた朝日の権威失墜に危機感を強めているようです。



この報道に対し、ネットも敏感な反応を示しています。

朝日を被害者と捉えるなら、加害者は韓国だろ

朝日は嬉しいだろう。反日仲間の韓国が必死で擁護し、日本の国民や読売・産経を叩いてくれるから。だから国民の朝日への怒りはますます激しきなる。キチガイ捏造の反日は日本国民の敵だから。

なるほど朝日も被害者になるためにわざわざネタ提供したんだな。本当に朝鮮人と考えが同化してる。

日本と彼の国では、加害者と被害者の定義が逆なのだろう。どうやら、全ての物事について嘘を付かないと、生きて行けないらしい。

朝日の誤報に乗っかって日本叩きをしてた韓国は謝罪と賠償を。


結局、従軍慰安婦はどこにいるんだ?どこを探しても出て来ないな。

韓国から、はるばる海を越えて、朝日新聞擁護の援護射撃が立て続けに来ているのは良いが、弾は全部「朝日の化けの皮」を剥いで、あらぬ方向へ飛び去っているのが、何とも滑稽と言うか、連中らしいと言うか、表現の仕方が見つからない。

風向きが変われば、その矛先が朝日新聞に向うさ。それも近いうちに。自分たちは朝日の捏造記事に踊らされたってね。それが韓国の過去、現在、そして未来永劫変わらぬ体質。

韓国が慰安婦問題で過剰に騒げば騒ぐほど、朝日は「勘弁してくれ」と思っているだろうな。

どんどん朝日新聞の追い込みに協力してくれるから面白い。もっと朝日新聞は韓国政府が助けるべきだとか、朝日新聞を擁護するインパクトのある記事が欲しいな。



私は韓国の人々は同じアジア人として共存すべきと思っていますが、メディアの対応はあまりにもひどい!
韓国はどこまで、日本に対して憎悪をむき出しにしてくるんでしょうか。

朝日新聞の捏造は紛れもない事実です。誤報レベルではありません。

これで、慰安婦問題が解決したとは思いませんが、少なくとも朝日新聞の報道によって、誤った解釈をしてしまったのは間違いありません。

真実が真実として報道されなかったことにより、間違いなく、その巻き戻しに時間がかかって、結局何が真実か分からなくなってしまうのです。

このようなデリケートな時期に、勝手な報道をする朝鮮日報・中央日報には口出ししないでもらいたい。

少なくとも朝日新聞の問題は日本国内の問題であり、韓国には無関係なのだから!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。