SSブログ

峰岸みなみが腎のう胞で休養|峰岸みなみの復帰はいつ? [アイドル]

スポンサーリンク




峰岸みなみが腎のう胞で休養するって!?

AKB48の峰岸みなみが腎のう胞を発症したため、当面は活動が休止することが発表されました。

峰岸みなみは20日の劇場公演を体調不良のため、欠席していましたが、その原因が腎のう胞であることがわかったための措置です。

ファンには心配な峰岸みなみさんの休養ですが、1日も早い回復を祈りましょう。

峰岸みなみが発症した腎のう胞ってどんな病気

峰岸みなみさんが発症している腎のう胞とは、腎臓にできる球状の袋のことで、中は液体です。

一般的に、腎のう胞はできていても無害ですが、一部では悪性腫瘍を伴ったり腎機能を悪化させる場合もあるそうです。

腎のう胞は年齢とともに増える傾向にありますが、多発性のう胞腎は遺伝に起因する病気であり、多数の「のう胞」が現れ、これがその周りの組織細胞を圧迫し腎機能を低下させることもあるようです。

腎のう胞の治療方法は、症状や原因によって異なりますが、多発性のう胞腎では食事療法と共に降圧治療が行われるそうです。

峰岸みなみさんといえば剛力彩芽!

峰岸みなみさんの復帰はいつ頃


ファンにとっては、峰岸みなみさんの復帰が気になるところですが、腎のう胞の場合、原因や症状によって完治までの期間が異なります。

トップアイドルである、峰岸みなみさんが活動を休止するということは、これからを見据えての措置であり、そのために完治を優先させた結果だと思います。

そういった点を考慮すれば、自ずと峰岸みなみさんの復帰は数か月は必要とするでしょう。

早く峰岸みなみさんの元気な姿が見たいですね。

峰岸みなみさんの魅力は元気なところですね!

このまま峰岸みなみさんが卒業する!?

このまま峰岸みなみさんが卒業することはありえないと思います。

坊主にってまで復帰したAKB48ですから、峰岸みなみさんが仮に卒業するとしても必ず復帰して卒業すると思います。

峰岸みなみ 腎のう胞




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。