SSブログ

福山雅治がツイッターを終了することに!ラジオで声のツイートを! [芸能]

スポンサーリンク




福山雅治が自身のTwitterを5月25日に終了することを、「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオ」で発表しました。
福山雅治は「僕のツイッターは声でやるものなんで、ラジオこそ長文のツイッターなんです」と語り、ツイッターを始めたのも「元々は宣伝目的で始めたもの。ツアーも終わるので止めようかなと思って」とも語っています。

本日は、5大ドームツアーの最終日、京セラドームで迎えることになっており、一区切りつけることにしたようです。
ツイッターのアカウントは、6月15日に香港で行われるアジアツアーの最終日まで残されるようです。

ツイッターについては、有吉弘行や孫正義のフォロワー数が話題になりましたが、福山雅治のアカウントも3月15日に開設し、現在では22万を超えるフォロワーを集めています。
ファンからすれば、リアルタイムに福山雅治からツィートされることにより、より親近感を感じるようですが、言葉が足らずに誤解を招くことも多く、ストレスに感じることも少なくないようです。



例えば布袋寅泰も20万人を超えるフォロワーを集めていましたが、ロンドンでの活動に集中したいとの理由でアカウントを閉鎖しています。

福山雅治はラジオ番組では「トーキングF.M.」をレギュラープログラムとして持っており、この番組で声でツイートしてくれます。
ツイッターには賛否両論で、リアルタイムに声を聞きたいと思うのはファンとしては必然ですが、140文字では伝わらないことがあるのも事実です。
ここは、発信側の意向を大切にするしかないようです。

幸い、福山雅治の場合、「トーキングF.M.」が毎週放送されていますので、この中でいろいろな情報や想いが伝えられれます。

いろいろな意味でツイッターは話題になりますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。