SSブログ

道重さゆみ モーニング娘。’14卒業はなぜ | 卒業の真相に迫る [アイドル]

スポンサーリンク




道重さゆみ モーニング娘。’14 卒業が発表されました。
モーニング娘。’14は、29日に道重さゆみの故郷である山口県周南市文化会館で全国ツアーを行っていましたが、このステージ上で道重本人の口から発表されました。

地元山口で発表したいとの道重本人の意向により、ステージ上からの発表となりましたが、メンバーには事前に知らされており、ファンにとってはサプライズでしたが、メンバーの間では確認が取れていたことになります。
公式ホームページでも道重さゆみのメッセージがアップされており、いよいよこの日が来たかという感じです。

モーニング娘。はトップアイドルとして、2000年代前半を席巻したグループですが、徐々に人気が下降し、不遇の時代も経験してきました。
道重さゆみは第6期メンバーとして、在籍期間は歴代メンバー最長の4100日(4月29日現在)を超えています。
2年前からリーダーとなり、徐々に人気が回復し、シングル5作品連続1位といった記録も打ち立て、良い時も悪い時も知るメンバーとしてモーニング娘。’14を引っ張ってきました。


それが、人気が回復したこの時期に、なぜ卒業するのかという人も多いのではないでしょうか。
公式ホームページにも道重さゆみのコメントは掲載されていますが、卒業の理由は語られていません。



道重さゆみ 卒業の理由の一つは、モーニング娘。’14がいよいよアイドルグループとして方向性が定まってくると同時に、人気も確実についてきており、道重以外のメンバーの知名度も上がってきた。
これからさらに進化するには、道重さゆみのポジションがなくなってきたのではないでしょうか。

道重さゆみは、とても器用でダンスも歌もうまい。これは誰もが認めるところですが、モーニング娘。’14は道重以外10代のメンバーがほとんどで、どうしても道重のグループとして見られてしまいます。
しかしながら、モーニング娘。’14は、キレキレのコンビネーション・ダンスを得意とするグループとなり、誰かが目立つグループでなくなりました。



また、道重さゆみのナルシストキャラも今のモーニング娘。’14では時として邪魔となる場合もある。

こういったことを一番理解しているのが道重本人で、これからのモーニング娘。を考えた場合、自分が卒業するのが一番と判断したのではないでしょうか。
引き際の潔さを含め、道重さゆみは最高にカッコいいと思いますし、モーニング娘。最高の功労者であることは間違いありません。


道重さゆみ 卒業 時期は秋のコンサートツアーの最終日になるそうです。
日程や場所は発表されていませんが、日本武道館やさいたまスーパーアリーナといった大会場で送り出してあげたいものです。


道重さゆみの卒業は哀しいけれども彼女が残した功績は消えるものではありません。
今後の彼女の活躍を応援しましょう!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。