SSブログ

ミズノ 統一球 コメントに12球団了承(プロ野球) [スポーツ]

スポンサーリンク




ミズノ 統一球 コメントが話題を呼んでいます。
先日、2014 統一球が違反球であることが報じられましたが、製造元であるミズノがコメントを発表しました。


ミズノは水野明人社長が、今回の騒動を謝罪した上で、ボールの素材は昨年と変わらないことを強調しました。
その上で、飛ぶ 統一球の原因は、ゴム芯を巻く毛糸の含水率が下がり、乾燥していた可能性があることを報告しました。
ミズノのコメントを受け、熊崎勝彦コミッショナーは、当面、現行のボールを使用していくことを決定し、12球団の了承を得ました。
この決定をプロ野球選手会がどのように受け止めるかとても注目されます。



野球において、ボールはとてもデリケートなもので、ちょっとした素材の違いにより飛ぶ、飛ばないは大きく変わるそうです。
そのため、数年前から統一球が使用されていますが、統一球自体が違反球だとすると、特にピッチャーにとっては大きな問題になります。
ピッチャーは年棒を契約する際、とても細かな査定ポイントの上で契約しています。
いくら勝ち星を積み上げても防御率が悪ければ、年棒を決める査定ポイントが大きく変わるのです。


2014 統一球の問題はもう少し続きそうですが、プロ野球ファンが納得する解決をしてほしいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。