SSブログ

阪神 岩崎投手、好投するも惜しくも2勝目を逃す [スポーツ]

スポンサーリンク




阪神 岩崎が新人初の2戦2勝に挑むも、ブランコに1発を浴び無念の降板となりました。
投壊の阪神投手陣の中で、2戦で自責点1は素晴らしい結果です。


阪神タイガースの岩崎優投手は、国士舘大学から2013年のドラフトで6位指名されました。
岩崎投手 契約金は3000万円、年棒660万円と決して高評価ではありませんでしたが、キャンプからぐんぐん評価をあげ、先発投手として中日相手にプロ初マウンドに上がっています。
中日に対しては、スリークォーター気味のフォームから緩急をつけたピッチングで打者を翻弄し、5回3安打無得点と好投しました。
2戦目となったDeNA戦もブランコに浴びた1発以外には完璧に近いピッチングをしてゲームを作りました。



2戦連続で良いピッチングをしたとなると、いよいよローテーション・ピッチャーとして期待されます。
しかし、阪神タイガースのような人気球団になると、すぐにスター扱いされ、消えてゆく選手も少なくありません。
岩崎投手には、いろいろな誘惑に負けず、真のローテーション・ピッチャーを目指してほしいものです。
逆にしっかりと活躍すれば阪神タイガースの看板選手になることも夢ではありません。


岩崎投手に続けと、10日はプロ3年目の歳内投手が先発予定です。
岩崎投手のように頑張ってほしいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。