SSブログ

義理チョコお返しする?しない?予算の相場とメッセージ [時事]

スポンサーリンク




義理チョコ お返しは意外と気を使うものです。
いよいよ2月14日はバレンタインデーですが、義理チョコが駆け巡る日でもあります。
会社の同僚や友人などから義理チョコをもらう機会も多くあります。義理チョコのお返しはしないという人もいますが、私は必ずお返しをするようにしています。


義理チョコのお返しで考えるのが予算とメッセージです。
義理チョコ 予算の相場は、もらったチョコの金額にもよりますが、500円から100円程度のようです。
あまり高価でも相手に気を使わせてしまいますし、あまり安価でも申し訳ないと思います。
ホワイトデー間近になると特設コーナーが店舗やネット上に開設されていますが、一番売れているのが100円程度のものです。


次に気を使うのがメッセージの内容をどうするかですが、私は素直に「ありがとう」とだけ加えるようにしています。
義理チョコのお返しですから、あまりこだわらずシンプルな言葉の方が相手には感謝の気持ちが伝わりやすいと思います。
そして、一番気をつかうのがどのようなチョコを義理チョコのお返しに選ぶかですが、私はネットなどの義理チョコお返しランキングを参考にしています。
毎年、いろいろなチョコが発売されますから、その年の人気の傾向を選ぶようにしています。


いよいよバレンタインデーが近づいてきましたが、義理もよいですが、本命チョコにも期待したいですね!


義理チョコお返しはまとめ買いで!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。