SSブログ

ディズニーランドのキャプテンeoがクローズ 代わってリロ&スティッチの新アトラクション [時事]

スポンサーリンク




ディズニーランドの人気アトラクション「キャプテンeo」が2014年6月30日をもってクローズされることが決まりました。

新たに「リロ&スティッチ」の新アトラクションが2015年に導入されることによるものですが、キャプテンeoファンには寂しいニュースです。

キャプテンeoはマイケルジャクソン主演の3D立体映画アトラクションで、1986年にディズニーランドに登場しました。

1990年代後半に一時クローズされていましたが、2010年に復活していましたが、再度、クローズが決まりました。

キャプテンeo動画


代わって登場する「リロ&スティッチ」のアトラクションはシアタータイプで香港ディズニーランドに導入されている「スティッチ・エンカウンター」と同内容のものです。

大きなスクリーンを通じてスティッチとリアルタイムな交信が体験できるというものです。

スティッチはディズニーキャラクターの中でも高い人気を誇っていますから期待が膨らみます。

オープンは2015年夏と言われていますから、まだ少し先のことになります。



新しいアトラクションは楽しみですが、キャプテンeoがクローズしてしまうのは残念です。

やはり、マイケルジャクソンのアトラクションということで、思い入れの強い人も多いのではないでしょうか。

キャプテンeoグッズではTシャツが人気でした。わたしの周りにもファンは多いです。

2014年まであと少し、最後のキャプテンeoを楽しみましょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。