SSブログ

ミランの背番号10は本田圭祐!移籍が正式に決まりました!! [スポーツ]

スポンサーリンク




ミランの背番号10本田圭祐が引き継ぐことが決定しました。

これは、ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOが11日、CSKAモスクワの本田圭祐がミランに移籍すると発表したものです。

これで、本田の悲願であったセリエAへの移籍の夢が叶ったわけです。

正式な移籍は2014年1月3日で、契約期間が満了していますから移籍金は発生しません。



ここまで、ミランの背番号10は、デヤン・サヴィチェヴィッチ(旧ユーゴスラヴィア・1995~1998)、ズヴォニミール・ボバン(クロアチア・1998~2001)、マヌエル・ルイ・コスタ(ポルトガル・2001~2006)、クラレンス・セードルフ(オランダ・2006~現在)と錚々たる選手がつけています。

ここに、日本の本田圭祐の名前が加わるのですから本当にワクワクします。

もちろん背番号10はアジア人では初めての快挙です。

ユニフォームも年明け早々に発売される見込みです。


来年はサッカー・ワールドカップ・ブラジル大会が開催される年でもありますから、こういった明るい話題はとても勢いがつきます。

私はJリーグ元年をリアルタイムで見ていますから、思えば本当に日本のサッカーは強くなりました。

当時はワールドカップなど夢のまた夢でしたが、今では出場が当たり前になっています。

また、海外に移籍する選手も本当に増えてきました。


本田圭祐背番号10を付けピッチを駆け巡る姿を1日も早く見たいものですね!

背番号10が躍動する!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。