SSブログ

東国原英夫氏離党!東京都知事に名乗り!? [時事]

スポンサーリンク




東国原英夫衆議院議員が日本維新の会に離党届を提出し、議員辞職するこてが明らかになりました。

今後、当選から1年での議員辞職に賛否が集まりそうです。

東国原衆議院議員はブログで自分の役割は終わったといったコメントしており、東京都知事に名乗りを上げるのではないかと報道されています。

しかし、東国原氏に投票した人はどう感じているのでしょうか。



東国原氏はビートたけしの弟子として、タレントとして活躍後、宮崎県知事として手腕を振るい、宮崎県に大きな経済効果を持たらしました。

その後、自民党からも出馬要請を受けましたが、総理大臣にしてくれるなら出馬すると回答したことは有名です。

しかし、昨年の衆議院選挙では自民党ではなく日本維新の会から出馬し、見事、初当選を果たしました。

あまりにも唐突な離党届に戸惑う人も多いのではないでしょうか。


内部の事情はあるにせよ、議員辞職は私は行き過ぎだと思います。

出馬し、当選した以上、任期を全うするのが政治家の使命だと思います。

もちろん、モチベーションが続かない中で議員を続けるのが良いのかという意見があるのも承知していますが…

今後、東国原氏がどのような動きをするのかはわかりません。

しかしながら、東国原氏に投票した方を裏切らない動きをしてほしいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。