SSブログ

かごしま黒豚角煮弁当に使われている「角煮」をお取り寄せ! [グルメ]

スポンサーリンク




「かごしま黒豚角煮弁当」は毎日放送「ランキン楽園」やテレビ朝日「いきなり!黄金伝説」で紹介され注目を集めている空弁です。

空弁というだけあって「かごしま黒豚角煮弁当」は鹿児島空港のみで販売されており、残念ながらお取り寄せできません。


もともと鹿児島は黒豚の産地として有名で、「かごしま黒豚」という名称で登録商標されており「黒いダイヤモンド」「鹿児島の至宝」とも呼ばれています。

鹿児島の養豚の歴史は約400年前、江戸時代に島津家18代当主 家久により移入されたことが始まりとされています。

その後、気が遠くなるほどの長い年月をかけて改良が加えられ、肉質が優れているパークシャー種と交配することにより「かごしま黒豚」に至ったと言われています。


かごしま黒豚の特徴は、豚肉本来のうま味がしっかり詰まっていることです。柔らかでありながら水っぽくなく、歯切れのよいさっぱりとした味は角煮とすることでさらにそのうま味を引き立てます。


「かごしま黒豚角煮弁当」はかごしま黒豚をふんだんに使用し、手間暇をかけじっくりと煮込むことにより程よい甘さがあり、ご飯との相性がぴったりの角煮を弁当箱いっぱいに敷き詰めたとてもボリューム感のある空弁です。

実は「かごしま黒豚角煮弁当」のお取り寄せはできませんが、ここで使用している角煮はお取り寄せが可能です。

あったかいご飯に「かごしま黒豚角煮」をたくさんののせて思いっきり食べたいものですね!


かごしま黒豚角煮弁当をご家庭で!
かごしま黒豚角煮 1袋(106g入り)

かごしま黒豚角煮 1袋(106g入り)
価格:840円(税込、送料別)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。