SSブログ

中川政七商店「富士山けん玉」で富士山を守ろう! [時事]

スポンサーリンク




富士山けん玉が注目を集めています。
富士山けん玉は中川政七商店のオリジナルデザインで、山形の日本けん玉協会認定の工房が製作したコラボ商品であり、富士山を後世に残す役割を担っています。。

シンプルながら、非常に丁寧に作られており、何より「富士山に日が昇る」そのデザインに心惹かれます。
外国の方へのお土産にも喜ばれそうですね。

2013年6月22日に富士山はユネスコの「世界文化遺産」に登録されたことは記憶に新しいことです。
世界文化遺産の登録に向けた活動は20年にもおよび、多くの人々の尽力によ登録された経緯があります。



その努力が実り、ようやく富士山は「世界文化遺産」に登録されたわけですが、今後は存続に向けて努力していかなければなりません。
「富嶽三十六プロジェクト」では、富士山の環境保全のため、富士山にまつわる文化コンテンツにより寄付を集めています。

「Tシャツ」「冊」「プロダクト」「スイーツ」「曲」「チャリティ登山」のカテゴリーに分かれ、葛飾北斎の浮世絵“富嶽三十六景”に沿って36個のコンテンツを集めて「富嶽三十六プロジェクト」のレーベルで販売しています。

富士山けん玉もこうした「富嶽三十六プロジェクト」から生まれた商品であり、「インテリア ライフスタイル展」でも出展された中川政七商店のブランド『日本市』の商品となるのです。

富士山けん玉で富士山を大切に守りましょう!





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。