SSブログ

カープ田村恵スカウトが2013ドラフトの主役でした! [スポーツ]

スポンサーリンク




広島カープの田村恵スカウトが注目を集めています。

田村恵スカウトがドラフトの主役
プロ野球ドラフト会議は10月24日に行われましたが、最も印象に残ったのが広島カープのスカウト田村恵氏です。
広島カープは九州共立大の大瀬良大地投手を1位指名しましたが、ヤクルト、阪神と競合しました。
通例、抽選でくじをひくのは監督か球団社長ですが、広島は何と大瀬良投手をスカウトし続けた田村恵スカウトがその大役を担ったのです。

田村恵とは
田村恵スカウトは1976年生まれ。鹿児島商工高校(現:樟南高校)で甲子園に出場し、1994年にドラフト6位で広島東洋カープに捕手として入団しましたが、2002年に引退しています。

その後、広島カープのスコアラーを経て九州地区のスカウトとして今村猛、中崎翔太を担当しています。

スカウトが抽選でくじ引きに参加するのは初めてですし、もちろん、交渉権を獲得するのも史上初です。

5年間追い続けた大瀬良投手
今回、田村恵スカウトが交渉権を獲得した大瀬良大地投手は、彼が高校生の頃から5年間追い続けたそうです。

その頃は、無名の存在でしたが、九州共立大に入学して頭角を現し、このたびの指名に至っています。
田村恵スカウトが当たりくじを引いた瞬間のガッツポーズには本当に感動しました。



いくら熱心に追い続けても球団の事情により指名されない選手も多くいます。
指名に漕ぎ着けたとしても、抽選で敗れることも多くあるドラフト会議で自らの手で当たりくじを引いた田村恵スカウトは本当にスカウト冥利に尽きるでしょうし、指名された大瀬良投手も幸せでしょう。

今季、初めてクライマックスシリーズに進出し、勢いのある広島カープ。
来期は大瀬良投手が活躍し、田村恵スカウトをもう一度喜ばせてほしいものです!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。