SSブログ

【速報】アオイホノオ ドラマ化決定!主演は柳楽優弥 いつから始まる! [テレビ]

スポンサーリンク




島本和彦の「アオイホノオ」が柳楽優弥の主演でテレビドラマ化されることが決定しました。
気になるのはいつから放送されるかですが、テレビ東京系「ドラマ24」枠で7月から金曜日の深夜0時12分から放送されます。

柳楽優弥はコメディー初挑戦ということで、「アオイホノオ」がどのようなテレビドラマになるのか楽しみですね。
メガホンは、同じテレビ東京「ドラマ24」枠で好評だった「勇者ヨシヒコ」シリーズで注目を集めた福田雄一監督が担当します。


アオイホノオの原作は漫画家の島本和彦氏ですが、これまで「炎の転校生」「逆境ナイン」など学園モノの面白さには定評があります。
アオイホノオは12巻まで発刊されていますが、島本和彦氏の自伝的漫画であり、それだけにとても愛着のある作品だと思います。



1980年代初頭、「タッチ」「機動戦士ガンダム」といった名作に憧れと嫉妬心を描きながらも、漫画、アニメに対する根拠のない自信を持つ、熱血芸大生、焔モユルをコミカルかつシリアスに柳楽優弥がどのように演じるか、柳楽優弥にとっても大きな意欲作になることは間違いありません。


柳楽優弥といえば2004年、14歳の時に映画「誰も知らない」の演技でカンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞し、大きな注目を集めました。
その後、体調を壊し表舞台から姿を消していましたが、2010年に映画「すべては海になる」で復活し、その後は数々の話題作に出演しており、最新作は「クローズドEXPLODE」が公開されています。

今まで、どちらかというと繊細で内向的な役柄が多かった、柳楽優弥ですが、真逆の熱血漢を演じることによって、また役柄の幅が大きく広がると思います。


「アオイホノオ」は以前から注目していた作品で、いつかはドラマ化されると思っていましたが、まさか柳楽優弥が主演するとは思いませんでした。
私のイメージする焔モユルは、破天荒でちょっと神経質な瑛太さんのようなイメージでしたから、柳楽優弥とは思いも尽きませんでしたが、予測していなかっただけに期待感も大きいものがあります。

また、ドラマの面白さはキャストの妙によるところも多いと思いますので、柳楽優弥以外のアオイホノオ キャストにも注目ですね。


アオイホノオ ドラマは7月からですから、もう少し先ですが、それまでに原作でしっかり予習しておきます!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。