SSブログ

高橋大輔ソチオリンピック代表に決定!【男子フィギュアスケート】 [スポーツ]

スポンサーリンク




高橋大輔選手がソチオリンピックのフィギュアスケートの日本代表に決まりました。

昨日のフリーでは振るわず、これで最後の競技と覚悟したかのような言葉を発していた高橋大輔ですが見事ソチオリンピックの切符を手に入れました。

男子フィギュアスケートは日本には3枠が与えられており、高橋選手は小塚崇彦選手と3枠目を争っていましたが、今までの実績と安定感で選ばれた模様です。

ソチオリンピックでは、怪我を完治させて小塚崇彦選手の分まで会心の演技を見せてほしいものです。



これで、日本代表は羽生結弦選手、町田樹選手、高橋選手の3名に決まったわけですが、誰もがメダルを狙える最強の布陣になりました。

もちろん、個人のメダル争いも楽しみですが、ソチオリンピックから団体戦が新設されますのでこちらも楽しみです。

高橋選手には、団体戦でのリーダーとしての役割も期待されています。

いずれにせよ、男子フィギュアスケートは目が離せない展開になりそうです。



日本勢を迎え撃つ一番のライバルは、カナダのパトリック・チャン選手です。

安定感が抜群で、とにかくミス少ない選手ですが、そのパトリック・チャンに今シーズン羽生結弦選手は勝手いますから非常に期待が持てます。

この2選手に世界ランク3位の高橋大輔選手がどのように絡んでいくのかが、ソチオリンピックの見どころになりそうです。

現役最後のシーズンをオリンピックで金メダルで飾ることができるのか、ここまで日本フィギュアを引っ張ってきた高橋大輔選手には頑張ってほしいものです!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。