SSブログ

ジェフベックの来日公演が2014年に決まりました [音楽]

スポンサーリンク




"ジェフベックの来日公演が決まりました。

2014年の来日公演は6都市8公演が発表されました。

東京公演 4月7日・8日・9日(TOKYO DOME CITY HALL)
札幌公演 4月11日(ニトリ文化ホール)
盛岡公演 4月13日(岩手県民会館)
横浜公演 4月14日(パシフィコ横浜)
名古屋公演 4月15日(名古屋市公会堂)
大阪公演 4月16日(フェスティバルホール)

ジェフベックの来日は4年ぶりとなりますが、今回の来日公演は北海道から大阪まで全国を駆け巡るツアーとなりました。


ジェフベックといえば、ヤードバーズ時代から、ジェフベック・グループ、ベック・ボガート&アピスを経てソロ活動ととても息の長い活動をしているアーティストです。

グラミー賞""ロック部門最優秀インストゥルメンタル""を6回受賞するなど輝かしい経歴を誇り、いまだに革新的なギターを追求する姿はエリッククラプトンと並んで「神」といえる存在です。

先般発売された「ベック・ボガート&アピス・ライブ」は発売40周年を記念して限定発売されましたが、瞬く間に売り切れてしまいました。

また、ローリング・ストーン誌が選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリストでは第5位(2010年)と未だに圧倒的な人気を誇っています。



2014年4月からの来日公演では、2010年作のエモーション&コモーション収録の楽曲はもちろん、ジェフベックのキャリアを総括するセットリストが期待されます。

来日メンバーも気になるところですが「ベック・ボガート&アピス・ライブ」からの楽曲も演奏してほしいですね。

そして何よりもベックのギタートーンをじっくりと楽しみたいものです。

2月はクラプトン、4月はジェフベックですね!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。