SSブログ

Youtube 動画ダウンロード 11月に公式対応 [時事]

スポンサーリンク




You Tube11月にダウンロードに公式対応することが決定しました。

今までYou Tubeは、裏アプリでない限りダウンロードすることはできませんでした。
特にアプリの規制に厳しいiPhoneなどは壊滅状態でした。これは、動画の権利関係の問題が大きかったためですが、このたびYouTubeは2013年11月から「デバイスの追加」という機能を提供することを発表しました。

「デバイスの追加」はYou Tubeモバイル版のアプリに追加される予定となっていますが、このアプリを使えば、お気に入りの動画を48時間、パソコンやスマホに保存することができます。

もちろん、このアプリはiOSでもアンドロイドでも提供されますから、iPhoneでもYou Tubeが楽しめることになります。

そもそもYou Tubeは好きな時に動画が取り出せますから、保存機能は必要ないのでは?という方もいると思いますが、何度も同じ動画を見る場合、パケット代も気になりますからとても便利な機能になります。
また、48時間という限定ではありますが、これによって、例えば電波状況の悪い場所や飛行機に搭乗する際に、オフライン状態で動画を楽しむことができます。

You Tubeダウンロードのアプリの詳細は現時点では未定ですが、You Tubeユーザーには朗報ですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。