SSブログ

楽体 効果~ハルメソッドとは [健康・ダイエット]

スポンサーリンク




楽体エクササイズ効果が評判を呼んでいます。
楽体とは、フジテレビの「にじいろジーン」や「志村だヨ!」でも紹介されたゴム・チューブを使ったエクササイズですが、元々は「ハルメソッド」という運動理論に基づいたトレーニング法です。

ハルメソッドとは、体のバランス、軸を整えることで、体本来の正しい姿勢を取り戻すことを目的としています。
正しい姿勢を取り戻すことで、肩こりや腰痛など体の歪みからくる悪癖を解消することができます。
また、内臓の動きを活発化させてくれますので、体の調子も良くなりますし、ダイエットにも効果があります。

楽体はこうしたハルメソッドを実践するための運動器具ですが、効果も高いと評判です。期待できる効果としては、肩こりの解消、腹筋の強化、姿勢の矯正などなど…
手軽に持ち運びもできますから、仕事の合間や旅先でも実践できますので、毎日の習慣にしたいものです。



にじいろジーンでは、俳優の渡辺徹さんが愛用しているとのことでしたが、肩周りの筋肉をほぐすことで、ダイエットや体重維持にも大きな効果があるそうです。
確かに、渡辺徹さんは随分とスリムになりましたよね。

楽体は無理なく自分のペースで進められますし、ストレッチと筋力アップの両方を鍛えることができるので人気なんだと思います。私もランニングが趣味なのですが、走る前のウォーミングアップに楽体は手放せません!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。