SSブログ

中島裕之 中日入団の怪情報!阪神、西武はどう動く [スポーツ]

スポンサーリンク




中島裕之 中日入団の可能性

中島裕之の去就が注目されている中、現時点では阪神、西武の一騎打ちの様相ですが、中日に入団の可能性もあるようです。

中日は一時代を気付いた、井端、荒木の後釜が決まらず、野手の高齢化も相まって、内野手の補強は必要不可欠です。

中島裕之は、ショート、サードをこなせる上、打てる内野手であることが、中日の補強ポイントに合致しています。

元々、親会社の財力は申し分ないだけに、中日落合GMの一言で一気に中日が中島裕之の獲得に動くことにもなりかねません。

中日のライバル阪神は中島裕之に複数年契約を用意


中島裕之の獲得に向け、早くから調査を続けていた阪神タイガースは、3年10億円プラス出来高払いを用意したと言われています。

阪神のライバルは西武と思われがちですが、実は中日を意識して、阪神の条件をマスコミに流したのでないかとも言われています。

阪神としても、鳥谷選手が海外FAを行使することが確実視されており、内野手の補強は急務です。

地元、兵庫県出身の追い風とともに破格の条件で中島裕之を獲得する構えです。

中日、阪神、西武の中島争奪戦、勝つのはどの球団

中日、阪神、西武の中島争奪戦、勝つのはどの球団

中日、阪神、西武の争奪戦の末、中島裕之を最終的に獲得するのは阪神ではないでしょうか。

阪神は、中島選手が西武からFAする際にも獲得を目指していますし、やはり早くから条件を提示するなど、選手からすれば非常にありがたいことです。

西武に対して恩義はあるものの、サードには中村剛也が構えており、やはり、西岡選手同様、地元の球団でプレーすることが優先されます。

ただし、中日、特に落合GMは要注意です。策士として知られておりますし、中島裕之、中日に電撃入団もあるかもしれません。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。