SSブログ

星田英利って誰!まさか「ほっしゃん。」画像は!? [芸能]

スポンサーリンク




星田英利さんがネットで話題になっていますね。


星田英利、と聞いてピンとくる人は少ないと思いますが、ピン芸人、ほっしゃん。といえば誰もが分かるはずです。ピンとピンを掛けたわけではありませんので、あしからず。



さて、そのピン芸人のほっしゃん。が、このたび芸名を本名に戻すことが発表されました。これが「星田英利」なのです。


ほっしゃん。があまりにも浸透しているので、なんだかもったいない気がしますし、」ほっしゃん。の芸名が本名の星田英利に変わるのはとても複雑な気分です。


星田英利に改名の理由

ほっしゃん。こと星田英利さんは、今回の改名について、「ちょっと前、挨拶で『ほっしゃん。』を噛んだ時にめっちゃショックで、引退するか名前を変えるか悩んだ末、誕生日を機に本名に戻しました。噛まない方は今まで通り気軽に『ほっしゃん。』て呼んでくださいませ」、としています。


1999年に宮川大輔とのコンビ「チュパチャップス」を解散し、ピンとして活動を始め、2005年、第3回「R―ワンぐらんぷり」で見事優勝を飾ったほっしゃんですが、このあたりで心機一転したいというのが、案外、本音かもしれませんね。


ほっしゃん。の名前の由来とは

ほっしゃんの芸名は、「ナインティナイン」の矢部浩之から「ほっしゃん、て呼ばれてるねんから、もう芸名もほっしゃんにしたらええやん」と言われ「で、字画調べたら1画足らへんらしく、どうしようかと数日迷ってたら」、音楽プロデューサーのつんくに「ほんなら最後にマル付けたらええやん」と助言されて生まれたものだそうです。


ピン芸人としてだけでなく、役者としてもマルチな才能を発揮する、ほっしゃん。こと星田英利さんをこれからも応援したいものです。



でも、ほっしゃん。のほうが呼びやすいかも…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。