SSブログ

ASKA 覚醒剤所持で逮捕! これからどうなる?復帰は?【速報】 [音楽]

スポンサーリンク




ASKA容疑者が覚醒剤所持で逮捕という衝撃的なニュースが入ってきました。
警視庁の発表によると、ASKAこと宮崎重明容疑者は先月6日頃と12日頃、東京・港区のマンションで覚せい剤を隠し持っていたとして、覚醒剤取締法違反の疑いがもたれているそうです。

現在、ASKAは東京湾岸署で取り調べを受けているそうですが、本人は否認しているそうです。
しかしながら、尿検査では陽性反応が出ているとも報道されており、ASKAの立場は限りなく厳しいと言わざるを得ません。

ASKA逮捕の報を受け、CHAGE&ASKAの相棒CHAGEは「頭の整理がつかない」とコメントを発表しています。
また、ASKAファンからは「信じられない」「悲しくて仕方ない」といった声が相次いでいます。
所属事務所も会見を開き、事実関係が分からないとのコメントを発しています。

現状からして、ASKAの有罪は限りなく避けられない状況ですが、気になるのが今後の活動です。
初犯ということもあり、ASKAが事実関係を認めれば、執行猶予付の判決が考えられますが、社会に対する影響力を考慮し、重い判決が出るかもしれません。
また、昨秋、週刊誌で報道された「黒い交際」が事実だとすればさらに重い判決となるかもしれません。

さらに、心配なのがASKAの体調です。
昨年4年ぶりの「CHAGE&ASKA」のコンサートが企画されていましたが、ASKAの体調不良のため中止となっており、この体調不良が覚醒剤の影響だとするならば、極めて厳しい状況であることは間違いありません。

ASKAは日本が世界に誇るメロディー・メイカーです。
強い心で覚せい剤に打ち勝って音楽シーンに帰ってきてほしいものですね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。