SSブログ

free!2期 製作決定! 放映開始はいつ! [テレビ]

スポンサーリンク




アニメ「free!2期」の制作発表が大変注目を集めています。
「free!」は京都アニメーションが制作していますが、原案のタイトルはおおじこうじ氏の「ハイ☆スピード」です。
京都アニメーションが主催した第2回「京都アニメーション大賞」で奨励賞を受賞し、「free!」のタイトルで2013年7月から9月まで放送されていました。
放送終了直後からfree!2期の制作は噂されていましたが、いよいよ正式に制作が決定しました。



さて、この「free!」のストーリーですが、小学校時代にスイミングスクールで水泳に親しんでいた七瀬遥ら4人の少年が高校生に成長し、水泳部を立ち上げていくというものです。
ストーリーの大枠は、スポーツアニメの王道を行くものですが、キャラクター設定の妙とストーリー展開のテンポの良さが幅広い世代に受けています。
ネタバレになりますが、アニメシリーズでは全国大会への出場をかけて最後のメドレー・リレーに挑む七瀬遥たちの姿で終わっただけに、今後の展開が非常に楽しみでしたが、本当に待望のfree!2期の制作です。



さて、気になるのがfree!2期 放送開始ですが、4月もしくは9月が有力視されています。
この時期に制作発表されることになると、4月が有力ですが、あまりにも唐突なので9月の線もあると思います。
いずれにせよ、free!2期が2014年のアニメ界の大きな話題となることは間違いありません。
続報を待ちましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。