SSブログ

さつまりこ 食べ方 お湯を注ぐだけではありません! [時事]

スポンサーリンク




さつまりこはカルビーの秋の限定商品です。
簡単に言えば「じゃがりこ」のさつまいも版ですが、これが本当においしい。

また、さつまりこには食べ方がいろいろとあることで有名です。
秋になれば、さつまりこは、まさに必食のお菓子です。

さつまりこの食べ方で最もポピュラーなのが、お湯を注いで食べることです。カップに入っていますから、少し折って、お湯を注いで1分ほど待つとホクホクのさつまいもに戻ります。
このときに注意したいのがお湯の量です。私の経験では、カップの半分くらいがちょうど良いと思います。

ちなみにじゃがりこにお湯をかけてつぶせばマッシュポテトになります。

最近、流行っているのが、お湯の代わりに温めた牛乳を注ぎ、1分ほど待った後、バターを落とす食べ方です。そうすれば、スィートポテトに似た味になります。
だけれども、スィートポテトそのものではなく、さつまりこならではの美味しい味になります。

その他にはコーンスープやスープスパのやくみ(?)に使うのもアリです。

さつまりこの出荷時期は、地域によって若干異なりますが、8月の下旬から11月の中旬~下旬までです。この季節、しっかりとさつまりこしましょう!

ちなみにキャラクターはフラフラフラミンゴです!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。